NEWSお知らせ

お知らせ

2020.04.10

お知らせ

新型コロナウイルス感染症等への対策について(再掲載)

お客様各位

平素よりカラカミ観光チェーンホテルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
時節柄、インフルエンザウィルス、ノロウィルス、新型コロナウィルス等への感染が懸念される状況が続いています。 

新型コロナウィルス感染防止対策につきまして、当社としての方針をまとめましたのでお知らせいたします。

<お客様に対して>

・チェックイン時の消毒の推奨 
・体調不良がありました際は速やかにご報告をお願い致します。 
・管轄保健所と連携を取り対応いたします。 
・客室清掃時の消毒作業を徹底しています。 
・館内で人の手指が触れる箇所の徹底した消毒対応を毎日適宜行っておりますが回数を強化致しました。 
・日々の衛生管理は継続し徹底しております。 
・お食事の際に消毒を徹底しておりますので、必ず消毒をお願いいたします。 
・ビュッフェ料理のトングは15分に1回以上の交換を徹底しています。 
・お席の間隔を可能な限り離してご案内しております。 
・レストラン内の換気を可能な限り実施いたします。 


<従業員に対する対応>
・体調・健康管理を強化して徹底的にチェックをしています。 
・体調不良の場合は、自宅待機(自宅療養)の処置を取っております。 
・手洗い・消毒は平素より徹底しています。 
・飛沫感染対策と感染拡大防止のため従業員は、マスクを着用して業務に当たっております。 

当ホテルの対応といたしましては、除菌のための薬剤を館内に準備いたしておりますので、近くにあります薬剤をご活用ください。

管轄保健所と対応策・近況確認等で連携を取っております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。