NEWSお知らせ

お知らせ

2013.09.22

スタッフブログ

ご来光を見に行こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

今週の連休はお天気が安定しているようでホッとします。さぁみなさま明日はどちらへお出かけになりますか?阿寒湖でしょ!!

さてこの時期になると、私はご来光を見に行きたくなります。(夏はねちょっと早すぎるから・・・汗)で、ご来光といえば雌阿寒岳に続けて登っていましたが、気軽にちょっとというわけにはいきません。

ということで、おすすめのご来光スポットは白湯山展望台!早朝4時半、ぼんやりと明るくなりはじめた温泉街を出発。雌阿寒岳登山口があるフレベツ林道へ入る。暗い森の中の1本道をガタゴトと走ること25分。駐車帯に到着。(路肩が狭い所や落石に注意が必要な所があります)

もう東の空は燃えるような色をしていて、早く見たい一心で展望台まで歩く。白湯山展望台の木道を通り5分ほどで展望台に着くと先客が数名。顔見知りの案内人nさんにご挨拶する。みなさま雲の間から太陽が昇るのを今か今かと待っていました。

午前5時10分。雲の間からにょきにょきと上がってきたお天とさん。すごーい!

ご来光を見に行こう!

ご来光を見に行こう!

新しい朝がきた!とラジオ体操のうたを歌いたくなった。これは絶景です!

眼下の温泉街は、未だ光が届かず、眠りの中。こんな素晴らしい場所がこんなにすぐそばにあるのに!?

案内人のnさんいわく「雲海の日もありますよ!」 「えー!!それはぜひ見たい♪」雲海テラスに負けてないぞ阿寒湖!

しばらく撮影をして、持参したコーンスープでホッと一息。太陽は休まず高くすすみ、展望台周辺の薄野が金色に波打った。

ご来光を見に行こう!

西の空には十六夜が薄らと残っていた。

白湯山展望台、行ってみたくなりませんか?(^^) 私はまた行きたいです♪

※林道の走行は十分にお気をつけくださいませ。暖かい恰好でどうぞお出かけください。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko