NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.01

スタッフブログ

写ガール

みなさまこんばんはkeikoです。

今日もぽつらぽつらと雨の1日。

今日は写真がないので・・・最近撮って未公開だったものをいくつか・・・ 私の場合、ブログで出せなかったものは、ほとんどメディアの海の中に沈んでいきます(汗) CFカード7枚持っているってどうかといつも思います(汗) しかも入れっぱなし・・・ きっと今にデーターが消失して泣くんだ・・・ 写真を整理したり見たりするより、写真を撮ることが好きなのでね。

たぶんニコンのあのシャッター音のせいだと思う・・・ あの心地よさ♪(^^)素晴らしい!

ということで相棒のD300ちゃんは照る日も雨の日も風の中も水際でも連れまわされ、昼夜を問わず起こされ、屋外で何度も何度もレンズをぎゅうぎゅう交換され、しかもガツガツとぶつけられ・・・ それでも快く撮影に応じてくれる。普段はなかなか伝えられないけれど・・・カメラさんありがとう。

初冠雪の旭岳

写ガール

白湯山展望台から雌阿寒岳剣が峰

写ガール

ニペソツ

写ガール

津別町

写ガール

写真は楽しい。

しかし写真とはなんだろう・・・

真実を写す?

いや違う・・・目で見たものが真実か否か私には分からない。

私は捨身と写真がいつも表裏していると感じるのです。

人より多くのものを見たり経験したり、日頃強欲を発揮しているかのようですが、人より多くのモノを得ることなんて到底できないようです。だって・・・人間持てるものはほんの僅か。家を背負って山へ登る人なんていないもの(笑)

多くの絶景や瞬間を目の当たりにして、多くのシャッターを切った時、きっとそれと同じ分だけのモノを失っているとしか思えません。

なんかとりとめもなくなってしまいましたが・・・それでも写真は楽しいということです。

ちなみに・・・頻繁に撮影に同行されるみなさまはよくご存じなんですが、私の撮影はめちゃめちゃ早い。上の写真も歩きながらとか車の中からとか・・・そんなもんなんです(汗) 逆に粘れない・・・ 立ち止まれない・・・ 三脚使えない・・・のいい加減三拍子。

とほほ・・・

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko