NEWSお知らせ

お知らせ

2017.12.15

スタッフブログ

木彫家「藤戸竹喜の世界」展

イッスソロレー!

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝はFMくしろを聞いて下さいましたか?

今日は7:15からの「パロコロ阿寒」と8:05からの「まりも通信」で阿寒湖を発信させていただきました~

冬が近づくとドキドキと楽しい私。わくわくの阿寒湖を引き続きお楽しみに~

さてみなさま週末の予定はお決まりですか?

阿寒湖に来ることができないみなさまにはぜひ札幌芸術の森美術館がおすすめです!

木彫家「藤戸竹喜の世界」展

札幌芸術の森美術館 木彫家「藤戸竹喜の世界」展がおすすめです!

写真撮影がOKな美術展も嬉しい♪

阿寒湖在住の木彫家藤戸竹喜(阿寒湖アイヌコタン・熊の家)さんの素晴らしい作品の数々を一同に見ることができます。

熊も人も狼も何れも素晴らしかったのですが、阿寒湖に住む私としてはその作品の背景がとても身近に感じることができました。

そんな中でこちらは本当に素晴らしかった!

木彫家「藤戸竹喜の世界」展

木彫家「藤戸竹喜の世界」展

「樹霊観音」は阿寒湖の森を管理している前田一歩園の2代目当主前田正次の13回忌に制作された作品。

阿寒湖のアイヌの方々に母(ハポ)と慕われた三代目当主前田光子さんの後姿に一際感動しました。

作品展は17日までです。

みなさまもぜひご覧になってみてくださいね。

最後は涙なしでは出てこれませんよ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

阿寒湖発信FMくしろ「パロコロあかん」金曜朝7:15

FMくしろくしろ1362ホットライン「まりも通信員」第3金曜日朝