NEWSお知らせ

お知らせ

2016.06.21

スタッフブログ

阿寒湖研修

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は夏至でした。

ということで阿寒湖の日の出の時間は3:42。日の入りの時間は19:08.

何と日の長さは15時間25分!!ながーい!!

ちなみに夏に長かった分、冬は短く冬至で8時間57分。道東の夏と冬の差は大きいのです。

それにしては蝦夷梅雨が続いていて、今年は日長が満喫できませんでおります。う~む

それはさておき、札幌から研修に来ている同僚の阿寒湖視察がありました。

客室や天空ガーデンスパをはじめ館内をたっぷり見学。

阿寒湖研修

阿寒湖研修

「うわ~!(^^)すご~い!」と声が上がったのが天空ガーデンスパ。

この眺めですもの(^^)♪ 「阿寒湖いいですね!」と嬉しい一言。

ご褒美にちょうど雲が切れて青空が一時顔を出しました。

「ニュー阿寒ホテルのバイキング美味しいですよね♪」と女子たちも大満喫の様子。

ただ今レストランフェリシェでは夏ブッフェを開催中。(詳しくはこちら

もちろん館内のほかにも阿寒湖温泉街を視察。

今回は観光協会やエコミュージアムセンターやボッケ遊歩道、アイヌコタンや温泉街、そして阿寒湖遊覧船に乗船。

阿寒湖研修

「行ってきま~す(^^)」と出航。

いいなぁ~ 私も一緒に乗りたかったよ(涙)

会社でお仕事の私は出航を見送り、遊歩道を歩いてニュー阿寒ホテルに戻りました。

阿寒湖研修

蕗の葉が大きくなってきました。

阿寒湖は冬も楽しいので冬にもぜひ研修に来てくださいね(^^)

さぁみなさまもどんどん出かけましょう!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko