NEWSお知らせ

お知らせ

2016.05.16

スタッフブログ

期間限定♪レイクロブスター天丼

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は午後から急に風が強くなり荒れていた阿寒湖。

こんな感じも好きな風景。

期間限定♪レイクロブスター天丼

湖からは冷たい風が吹き付けていました。

今日はお友達とランチに久々に海兵さんへ♪(この時期にしかでていないメニューがあるのよ~)

期間限定♪レイクロブスター天丼

期間限定♪レイクロブスター天丼

(^^)みなさまご存知の阿寒湖のあのこたち!

ウチダザリガニです。阿寒湖産は泥臭さもなくレイクロブスターとも呼ばれているんですよ~

ということでさっそくオーダー!「レイクロブスター天丼ハーフ」

期間限定♪レイクロブスター天丼

ぷりぷりの天ぷら「美味しいー!!」はじめて食べたお友達も絶賛。

これは他所では食べれないと思いますよ~ 何といっても美味!

ふふふ、これだけやっつければ(^^)今月の目標達成です。

(私は月に一回はウチダザリガニを食べようと思っているんですよね~)

こちらの海兵さんは阿寒湖の漁師さんがやっているお店。(ホテルから歩いて3分ほど)

わかさぎの天ぷらももちろん新鮮で美味(^^)そりゃそうですよ~

数人でご来店ならレイクロブスターのボイルもお勧めです♪

渡船もあるので、釣のシーズンには釣り人の方々が立ち寄る場所でもあります。

みなさまもぜひおためしあれ~(^^)

公演中の劇団誠流の劇団員のみなさまも阿寒湖情報をUPして下さっていますよ~

(阿寒湖ブログライターとして負けてはいられません笑なんて)

兎にも角にも、ありがたいですね。ぜひチェックしてみてくださいね!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

下町かぶき組劇団誠流 人情芝居春公演 5/8~21迄開催中