NEWSお知らせ

お知らせ

2015.09.21

スタッフブログ

赤岳紅葉

みなさまこんばんはkeikoです。

今日もたくさんのお客様がご来館されております。どうぞ阿寒湖で秋の休日をお楽しみくださいませ。日中の温泉街は多くの観光客の方が往来していました。みなさま楽しんでいってくださいね~

さてここ数日は気温も高めになっております、紅葉の進み具合が気になるなぁ~

北海道で一番早い紅葉を迎える大雪山赤岳の紅葉情報。

赤岳登山道の入口、銀泉台(ぎんせんだい)は紅葉写真スポットで、毎年この時期多くの写真愛好家の方々が訪れます。

赤岳紅葉

みなさまも一度はご覧になったことがある景色ではないでしょうか。

さらに登っていくと、ここかしこに紅葉の見所スポットがありますが、圧巻は第三雪渓。

赤岳紅葉

ブラボー! 今年の赤は美しいじゃないかぁ~(^^)

私は雪渓のある春のお花の時期も好きですが、赤岳は紅葉の時期には必ず訪れたいですね。

赤岳山頂からは広大な表大雪が望めます。

赤岳紅葉


北海道第二位の標高北鎮岳と凌雲岳が見えます。さらに黒岳や烏帽子岳も間近に見えます。

赤岳紅葉

この日の朝はちょうど黒岳石室周辺で雪が降ったそうです。

紅葉と雪・・・あわただしく季節が秋から冬へ。秋の華も何と儚いのでしょう。

*銀泉台、大雪高原沼へは紅葉期車両規制がありますのでご注意願います。

詳しくはこちら

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko