NEWSお知らせ

お知らせ

2016.02.02

スタッフブログ

これが氷点下27.5℃の朝

みなさまこんばんはkeikoです。

昨夜の予想通り、今朝は冷えに冷えました阿寒湖温泉。

ぜったい日本で一番寒い朝だー!って思ったら上には陸別の28.2℃がありました。悔しいのは気のせいでしょうか?それとも譲っても良いものなのでしょうか?

そんな一番冷え込んだ時間に撮影に行ってみました。

これが氷点下27.5℃の朝

歩くたびに奥歯に響くような雪を踏みしめる音を体で感じる。

寒いとかあんまり感じない、どちらかというと痛い。

瞬きするとまつ毛どうしが引っ付いていたり、眼球がねばねばする。

息を吸い込むと空気が刺さるような感じがしてむせ返る。

鼻の中で何かが凍っている感じ。

自分の呼気で髪の毛がフロストする。

すれ違う登校する小学生の列、普段通りの「おはようございます」。

いつもと同じ朝だった。

みなさまにもぜひご体感いただきたいなぁ~(^^)

これが氷点下27.5℃の朝

そして今朝のフロストフラワー!寒さのおかげで咲く花もあります。

今年は大輪に育っていますよ~(^^)今年は見ないともったいない!

撮影にすっかり夢中で手袋なくても平気でした、後で寒いことに気が付いた(汗)

そんな日はもりもりカレーを食べて寒さを吹き飛ばすぞー!

※もちろん寒さ対策にはレイヤリングも重要です。沢山着ていても寒い人もいます、窮屈な服装や靴より、ゆとりがある方が空気の層ができて暖かく感じますよ。私の冬にはスーパーメリノウールとアルパインソックスが手放せません。もちろん何れもエクスペディションで最高水準の助けをかります。じゃないとお出かけできませんよ~こんなに寒いんだもの。みなさまも首元足元をしっかり保温願います。(ホットカイロも効果的に使いましょう、寒すぎると温まらない場合もありますので注意)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆阿寒湖氷上フェスティバル2/1~3/13迄連夜開催中☆