NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.21

スタッフブログ

『カラカミの力(ちから)』仮装盆踊り編

みなさまこんばんはkeikoです。

今日も夕刻、白雨の阿寒湖。約1時間で40mmの降水がありました。バケツをひっくりかえしたようなと例えられるのが納得の降り方でしたが、1時間半ほどで上がりました。湖も激しく湧き立つように白く煙って見えました。

ではではお待ちかねの阿寒湖仮装盆踊り大会をどうぞ!

ニュー阿寒ホテルチームは久々の盆踊り大会出場です!準備も出来ていよいよ会場へ乗り込みます。「優勝目指してがんばるぞー!」「おー!!」「声出して一生懸命踊るよ!」「おー!!」

『カラカミの力(ちから)』仮装盆踊り編

10代から60代までの男女11名が出陣です。

気合たっぷりでこどもの部が終わったばかりの会場へ、いよいよ北海盆唄がはじまりました。それではつづきをどうぞ!

ぞくぞくと常連の各チームが踊りの輪の中に・・・前田一歩園林業様、鶴雅グループ様、釧路しんきん様、広大様、泉町内会様・・・などなど、そして各個人のみなさま・・・

『カラカミの力(ちから)』仮装盆踊り編

↑きました! トレードマークのまりもの超ミニ浴衣とお気に入りのカツラで登場のニュー阿寒ホテル美男美女軍団!かけ声で会場を盛り上げます(^^)

踊り子もギャラリーも増えてきました。太鼓や民謡のみなさまも交代で賑やかに唄い続けます。阿寒湖の盆踊りを見にホテルのお客様も出てきてくださいました。(ニュー阿寒ホテルにご宿泊のお客様が「頑張って~泊まっているのよー」と声を掛けてくださいました♪

他のチームをなかなか見る余裕はありませんでしたが、大鵬さんを発見!

『カラカミの力(ちから)』仮装盆踊り編

隣町の弟子屈町に縁のある昭和の大横綱大鵬さん!すごい!

さていよいよ結果発表!

個人の部は↑の大鵬さんでした。小団体につづき大団体の発表。終始声出して元気に踊り続けたニュー阿寒ホテルチーム、優勝は逃しましたが見事に準優勝を獲得いたしました!「ありがとうございました!」

ということで記念写真↓力強いエールで励ましてくれました、カラカミ観光本社のメンバーと一緒に「二位!」のピースです。

『カラカミの力(ちから)』仮装盆踊り編

カラカミの力!「イェーイ(^^)」 今年4月入社の2名もフラフラになりながらも「楽しかった~!」 会場にお越しになっていた方々からも「ニュー阿寒さん元気良かったねー」「踊り良かったよー」とお褒めの言葉をいただきました。

「ありがとうございます!」

これからも元気と笑顔のニュー阿寒ホテル!で阿寒湖を盛り上げていきたいです!

アシスタントのみなさま、応援してくださったみなさまに感謝。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko