NEWSお知らせ

お知らせ

2015.07.20

スタッフブログ

念願の雌阿寒岳ご来光

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は最高気温29.9℃の暑い日となりました。みなさま連休いかがお過ごしでしたか?暑くて大変な地域の方も多いかと存じます。

ということで暑中見舞いに涼しい写真をご紹介いたします。

毎年冬の雌阿寒岳は私の一番のお気に入りですが、今年の3月は念願かなってご来光を見に行ってきました!

午前3時、野中温泉登山口より登山開始。もちろん真っ暗。。。でも真っ暗なうちにたくさん歩かないとご来光に間に合わないんですよね(汗)ですので怖いとか言ってる暇もなく静まり返ったアカエゾマツの森に分け入ります。

足元に注意しながら一歩一歩と闇の中を進みます。

念願の雌阿寒岳ご来光

オンネトーが闇の中に白く浮かび上がって見えました。

振り返ると寒々とした斜面の途中。こわいい~

何とか急ぐ気持ちに背中を押されて8合目まで。

念願の雌阿寒岳ご来光

眠れるモンスターの横を一歩一歩と登ります。

9合目を過ぎると東の空が勢いよく白み始めました。

念願の雌阿寒岳ご来光


急がなければ。。。急がなければ。。。

そして!その時がきました(^^)

念願の雌阿寒岳ご来光

なんと!太陽と月と雌阿寒岳山頭部がおさまりました。

まるで夜と朝がせめぎ合っている最前線を目の当たりにしたような清々しい気持ち。

これが念願だった冬の雌阿寒岳のご来光です。ブラボー!

念願の雌阿寒岳ご来光

みなさまに涼しさのプレゼント。どうです?冬の阿寒も素敵でしょう?

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko