NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.23

スタッフブログ

美瑛に行こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

瞬く間に8月も過ぎていくような・・・ そしてふと感じると秋のような風が時々素通りしていくのです。

♪ 今は~ もう秋~ 誰もいない海~

秋になると思いだす歌。そして自分の名前で思い出す歌。

♪15、16、17と私の人生暗かった~ こちらは藤圭子さんの代表曲でしたね。

さて歌ってばかりもいられません。それにしても最近写真を撮りに行っていない・・・(涙)いいのか?もしやそろそろ阿寒湖で2番目に遊んでいるに降格ではなかろうか?

ということで最近の良い写真がないので、先月末の未公開写真を!

ずーっと行ってみたかった場所にやっと行けました♪

美瑛に行こう!

白金の青い池!やっぱり本当に綺麗な所でした(><)すごーい!

まだまだ続きますよ~

もう大興奮で写真を撮るのですが、それにしても観光客の方がゾロゾロぞろぞろ沢山。それもそのはずこちら・・・駐車場から5分とかからないのです。こんなきれいでこんなに近くて・・・そりゃたくさん人も来ますよね!

こちらは十勝岳の麓、美瑛町白金にある実は人造湖なのです。火山の泥流対策で造られた堰堤に水が溜まったものなんだそうです。湧水の成分によりこのような美しい色となったとのことで・・・人と自然の共同作品だった訳です。

みなさまもぜひ一度お訪ねになってみてくださいね~

そしてもう一か所行ってみたかったのが↓こちら♪

美瑛に行こう!

白髭の滝!これまた青い川に流れ落ちる滝が素晴らしいの~(^^)

美瑛町白金温泉郷にある滝、しかもこちらも駐車帯からすぐなのです!こんな贅沢していいのだろうか?と普段は持ち歩くのが厄介な三脚など持参する。

一緒の面々ももう大満足の様子。

ということで動画カメラマンの友人が撮影していました動画、今度は初冬にも訪ねてみたい場所でした。

さて満足の観光でお腹が空いたので、道路沿いのお店にフラリと立ち寄りました。

美瑛に行こう!

ほびっと(歩人)さんでは自家製ハムソーセージの製造と販売をしていてその場で食べることができるレストランもあります。

美瑛に行こう!

種類の多さでコース設定されていましたので、10種類コースを選んでみました。それぞれ違う味や食感で美味しかったですが、一番のお気に入りはベーコンかな~

ふらりと立ち寄ってなかなか満足のお食事ができるのも旅の楽しさですね。後で知ったのですが、ananで人気お取り寄せメニューでこちらのラムバターが載っていましたよ。

ちなみに阿寒湖温泉から美瑛町までは252kmほどで4時間半です。(行程

みなさまもぜひ阿寒湖へ来られる際にお立ち寄りになってみてくださいね~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko