NEWSお知らせ

お知らせ

2015.06.02

スタッフブログ

6/21雄阿寒岳山開き登山会

みなさまこんばんはkeikoです。

季節は春から初夏へ・・・ 6月になりました。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

「山行ってる?」と聞かれるのが最近の挨拶です(^^;

多くの方は休日、私が山ばかり行っているとお思いのようです(汗)今年は山菜採りにも行っていないので、実はもう3ケ月位山登っていません。

ということで本日は山のお誘いです。

6月の第三日曜日は恒例の雄阿寒岳山開き登山会が開催されます。

今年は6月21日(日)です。くわしくはこちら(阿寒観光協会HP)

6/21雄阿寒岳山開き登山会


雄阿寒岳は阿寒湖から聳える山で1,371m、阿寒湖を眼下に見下ろす6~7合目、山頂からはペンケトーパンケトー、屈斜路湖、斜里岳なども見えます。

6/21雄阿寒岳山開き登山会

登りの苦手な私にはなかなかどうして辛いお山ですが、みんなで励ましあって登る登山会は初心者の方にもおすすめです。(私もこの登山会に誘われた辺りから趣向が変わりましたからね)ということでみなさまも素敵な出会いがあると思いますよ。

6/21(日)阿寒観光汽船本社前広場6:30~7:00受付

参加料は大人1,000円 子供(中学生以下)500円

詳しくは阿寒観光協会まで0154-67-3200

私も当日はスタッフ参加しまーす。登ったことのない方も登ったことのある方もご参加お待ちしております。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko