NEWSお知らせ

お知らせ

2015.04.30

スタッフブログ

幻のチョコ?オホーツク・ショコラッティエ

みなさまこんばんはkeikoです。

何やら暖かい夜だなぁ・・・と思ったら22時で17℃ある!まるで初夏?

昨日の今時分は1℃ほどだったので、なんと17倍?!(気温はこうゆう風に言いませんよね(汗))

さて湖の氷もすっかり解けてきて、明日5月1日は釣りシーズンの解禁を迎えます。釣人のみなさまお待たせいたしました!今年も阿寒湖にいらしてくださいね。

釣の情報はまた今度、今日は私が大好きなチョコレート(ショコラ)のお話。

先日ミニスロウの中であるチョコレート屋さんの記事に目を奪われた。

ということでチョコを愛する私は書いてあった簡単な住所と電話番号を頼りに美幌町へ!

しかしナビに入れても出てこない・・・ガーン(汗)ということで駅前で地元の方に聞いてみる。「オホーツク・ショコラッティエはどこですか?」「えっ?聞いたことないなぁ~」と目指す住所付近に住んでいるという女性。とりあえず手がかりの歯医者さんを目がけて現地へ。おもいっきり通り過ぎたりしながらぐるぐる回り、やっと青山歯科医院さんへたどり着いた。

幻のチョコ?オホーツク・ショコラッティエ

あれれ?どこにもチョコレート工房ぽい看板もないんですが・・・?!が~ん

友人とふたりしばらく呆然とする。とりあえず歯科医院をのぞいてみると、チョコレートのチラシが微かに見えたらしい←私は見えていない汗

勇気を出して歯医者さんの中へ!(^^;チョコレートを求めた中で一番緊張した瞬間だった。

「あの。。。チョコ。。。レートを。。。」と弱弱しく受付の方に聞いてみる。

「・・・チョコレートですね、しばらくお待ちください」と奥の小部屋へ。。。

しばらく待つ。。。待つ。。。 本当にいいのか?と同行者と二人不安になる(汗)

だってここは歯科医院だぜ?

そして!!!

じゃ~ん(^^) カタログとを見せていただき説明を受けてお願いしたのがこちら♪

幻のチョコ?オホーツク・ショコラッティエ

幻のチョコ?オホーツク・ショコラッティエ

まるでジュエリー!何とも美しいチョコたちが並んでいる!!きれ~!!

しかも春の新作がいっぱい!網走や北見、美幌など地元のチェリーやハッカなどオホーツクがぎゅっと詰まっています。桜やみたらしなど和風の味もあり、もう驚き続きます。

ここで気になるのがお値段・・・ カタログにも記載はない・・・ 時価?汗

1個はだいたい324円税込ということでした。

でも探し当てた甲斐のある素敵なショコラ♪ ブラボー!

幻のチョコ?オホーツク・ショコラッティエ

とっても心満たされるsweetな甘さで美味しかったですよ~

バレンタインやバレンタインのお返しも嬉しい逸品。

北見のパラボ、催事では札幌大丸などで販売されているそうですよ。

詳しくはこちらオホーツク・ショコラッティエ(株)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko