NEWSお知らせ

お知らせ

2015.04.05

スタッフブログ

美味しい苦しい山歩き

みなさまこんばんはkeikoです。

私の後ろ髪を引くのは冬将軍でしょうか?今日は最高気温が2.9℃と肌寒い1日でした。ということで最近は冬の思い出にひたりたい私です。

私のまわりにも冬好きのお友達が多いのでみんな懐かしんでいるようです。

私が山に行く目的は絶景と食事。辛い思いをして登るなら素晴らしい景色を見たい。そしてお腹が空いたら美味しいものを食べたい・・・

ということで冬はランチにこだわった山歩きもあります。

3月の終わりに友人たちと雌阿寒岳の硫黄鉱山の遺跡を訪ねたときのランチ!

美味しい苦しい山歩き

私はキムチ鍋を作りました(^^)お餅好きのお友達のために選んだメニューで野菜もたっぷり入れてみました。2Lの鍋にたっぷり出来上がりました(笑)

昨年の夏から山飯に目覚めたご夫妻のメニューが↓

美味しい苦しい山歩き

行者ニンニク入りのジンギスカン!!めちゃめちゃスタミナありで美味。

みんで美味しく完食ー!!(^^)

もちろん今回のメンバーはそれだけでは終わりません。

デザートもしかっりありました。

美味しい苦しい山歩き

美味しい苦しい山歩き


手作りパウンドケーキとシナモンクッキー♪

もうどれもこれも美味しくて・・・・美味しくて・・・食べ過ぎて・・・食べ過ぎて汗

こんなにお腹がきつくて山から下りたことないんじゃないかしら(笑)

山遊びの楽しさを教えてくれるお友達に感謝感謝。

私もまた新メニューを考えるぞー!(^^)

ちなみに私の今日食後のおやつは↓

美味しい苦しい山歩き

ローソンのフルーツサンド♪幸せな味がしました(^^)

よし午後も頑張るぞー!って気持ちになりましたよ。みなさまもぜひどうぞ!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko