NEWSお知らせ

お知らせ

2014.10.04

スタッフブログ

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

みなさまこんばんはkeikoです。

阿寒湖は来週にかけて、いよいよ紅葉のピークを迎えそうです。 風よ吹かないでおくれ~と気をもみます。

みなさまもぜひ秋の阿寒湖へお越しくださいませ。

さて今日は阿寒湖で一番有名な紅葉スポットへ行ってきました。みなさまどこかお分かりになりますか?

そうです!滝見橋(^^)!

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

あと数日で見ごろのようですよ~!手前にあるカツラの木は、色づくと一気に葉を落としてしまうので要注意。お見逃しなく~♪

ちなみに橋の上から滝を見下ろすように撮影します。三脚を置いても車の通行時は揺れに注意してくださいね。

そして私が大好きな紅葉スポット阿寒川。お昼休みにお友達が連れて行ってくれました。ありがとう。

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

阿寒川も色づきが鮮やかになってきました。観楓しながらお弁当を食べていると「温泉の辺りはとってもきれいでしたよ」と森の中を歩いて来られた、滞在中の釣りのお客様から情報をいただきました。時間が足りなかったので(涙)今日は行けませんでしたが、近いうちに行かなくっちゃ(汗)

さらにお友達はしばらく下流の、ホテル跡地まで行ってきて写真を送ってきてくれました。こちらもとってもいい具合♪

(^^)阿寒川ブラボー!Kさん貴重な情報提供ありがとうございます。

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

滝見橋・阿寒川紅葉情報2014

阿寒川沿いは足元が悪いですので、十分気を付けてお出かけくださいませ。登山や釣りへ出かける心持が大切です。

心配な方は阿寒観光協会や阿寒ネイチャーセンターのガイドツアーがおすすめ!

秋はやっぱり阿寒川(^^)レッツゴー!

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko