NEWSお知らせ

お知らせ

2014.10.02

スタッフブログ

紅葉の名所!大雪高原沼

みなさまこんばんはkeikoです。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

みなさまはどんな秋をお過ごしですか?私は・・・うふふ食欲の秋♪今日もチョコを食べ続けております。

さて先日、大雪高原沼へ行ってきました。もちろん紅葉の人気スポットなだけあって多くの方々が訪れていました。

今年は10年に一度の美しさと言われておりますので期待大!!!

紅葉で混雑する時期はマイカー規制となっておりまして、大雪レイクサイトよりバスで高原温泉まで移動します。

ヒグマのレクチャーを受けましてスタート!(^^)

紅葉の名所!大雪高原沼

紅葉の名所!大雪高原沼

なんとなんと!素晴らしい!(^^) 曇り空でしたが時々光が差し込むと森が鮮やかになりました。1周6kmのコースには大小様々の沼が点在。

紅葉の名所!大雪高原沼

「なんて素晴らしいの~!!」(^^) さすが大雪山!

紅葉の名所!大雪高原沼

紅葉の名所!大雪高原沼

大学沼や高原沼からは大雪の天上の世界、高根が原が見えます。

この日は感慨深く見上げる・・・ あぁ・・・先日の風雪の世界はまだあそこにあるのだろか。

心の一部をまだあそこに残してきたような気がしてきゅんとしました。

こんなにも美しいものを見せてくれる山・・・

しかしそれだけはないのも山・・・ 厳しい自然との対峙は容赦ない。

さて私が山で会いたかった人が2組あります。写真家の市根井先生と北海道警察の山岳パトロール隊のみなさま。とうとう後者のみなさまに遭遇!!!

紅葉の名所!大雪高原沼

「こんだけ山に行っているのにどうして会わないんだ?」と思っておりましたらやっとお見かけいたしました。

私がテンション上がっている姿に同行者は唖然。確かに・・・

ときどき北海道警察のHPから安全登山情報をチェックしていたので、ずっと気になっていたんですよね~ 隊員のみなさまの日頃のパトロールと訓練には感謝いたします。

大雪山は一足先に秋から冬へと・・・ みなさまも来年はぜひお訪ねになってみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko