NEWSお知らせ

お知らせ

2015.03.19

スタッフブログ

樹氷のそうがく台へ

みなさまこんばんはkeikoです。

今月半ばの晴れ間の早朝、久しぶりの好日に気持ち良く出かける。

国道241号線を走っていると、前日の大荒れのおかげで双湖台(そうこだい)や双岳台(そうがくだい)周辺が見事に雪化粧。ということで朝食を食べる場所を探しながら双岳台付近を散策してみた。折からの強風でしたが、空はこの上もなく青くまぶしい。

樹氷のそうがく台へ


ブラボー!こんな素晴らしい場所にも先人の足跡はなかった。何ともったいない・・・

斜面を登りきるとそこにはさらに美しい世界が広がっていた。

樹氷のそうがく台へ


こちらはご提供いただいたお写真。もう興奮して写真を撮り続ける。

雨や雪と風が入り乱れて荒れた今年は樹氷の当たり年かもしれません。しかし樹木は重たげにしなだれて、可愛そうにしていました。

樹氷のそうがく台へ

まるで異国のバンブーベルのように風に揺れながら、樹木が氷の歌を奏でておりました。凍ったガラスのように透き通ったその音色は、白い森の中に響きわたっていました。

シャララン シャララン カランコロン カランコロン

いったい何とした景色だろう・・・

本当に言葉ではうまく表現できないほど素晴らしかったです。

みなさまにも聞いていただきたかったなぁ。。。

双岳台は奏楽台となっていた今年の冬。

樹氷のそうがく台へ

暖気と寒気が作りだした音楽会へようこそと樹氷の森は私たちに語りかけた。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko