NEWSお知らせ

お知らせ

2014.09.25

スタッフブログ

ガイドの店イ・モシリ

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は冷たい雨の阿寒湖。薄く色づいた紅葉をしっとりと濡らしていました。温泉街の紅葉はまだ2~3分といったところです。が・・・油断なりません。このまま寒いとあっー!という間に・・・ということも。

秋の登山も今がおすすめ♪

阿寒湖温泉のそばには雌阿寒岳、雄阿寒岳、白湯山がありますよ!

ということで登山好きの方におすすめのお店が↓こちら

ガイドの店イ・モシリ

登山ガイドもしてくれるイ・モシリさん、阿寒湖アイヌコタンの中にあります。

ガスやコッヘル、アンダーウェアや靴下など登山用品もいろいろあります。この日はガスを購入しました。山泊へ行く時の必需品ですもんね~

ガイドの店イ・モシリ

イ・モシリさんのお店の奥にはなんと!ボルダリングが体験できるコーナーがあります。興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

新しいガスを持って私は秋の登山へ・・・

・ ・ ・ ・ ・ ん?!

ガイドの店イ・モシリ

秋を通り越して冬だった・・・ ↑久しぶりに本人登場(笑)

雪よりやっかい、霙は冷たいし、霰は痛い(汗)

でも山って面白い。先日足の爪を負傷してしまって、歩行が困難だったのですが「テーピングしっかりぐるぐるに巻いたら(登山)大丈夫だよ」って友達に言ったら「アスリートですか?」とどん引きでした(汗)

女子はそんなこと言ってはだめよねと反省(涙)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko