NEWSお知らせ

お知らせ

2014.09.21

スタッフブログ

2014紅葉情報!!

みなさまこんばんはkeikoです。

ご無沙汰して申し訳ございません。頭を冷やしてきました・・・。

あ、いえ・・・みなさまお察しのことと思いますが、山籠もりなどを少々。今回も素晴らしい景色を見ることができましたので、後日機会があったらご紹介しますね。

さて秋の行楽日和の阿寒湖は、とっても心地よく晴れました。

2014紅葉情報!!

2014紅葉情報!!

湖岸のナナカマドの実は真っ赤に色づいておりました。紅葉は色づきはじめ、しかし平年より10日ほど早いですね。このままですと阿寒湖の紅葉の見頃は今月末から10月上旬ということになりそうです。オンネトーは今月下旬頃でしょう。

 さて今年の大雪山の紅葉は10年に一度の美しさと言われております。ということで!さっそく行って参りましたよ~

2014年9月20日の銀泉台↓

2014紅葉情報!!

午後の曇り空の撮影。今が見ごろのようですよ~!銀泉台は大雪山赤岳への登山道の入口。撮影でしたら早朝がおすすめ!みなさまもぜひお出かけになってくださいね。(こちらの撮影場所までは登山道を15分ほど登ります)

今週にかけては高原沼もピークを迎えることでしょう♪ 素敵だろうなぁ~

銀泉台、高原沼はマイカー規制がありますので事前にご確認願います。

さて阿寒湖温泉の今日の最高気温は20℃、久しぶりにぽかぽか・・・体がついてゆけない。なぜなら昨日までの山の景色と気温との差があまりにもあり過ぎて。

数日こんな所にいました↓

2014紅葉情報!!

そりゃ寒いよね・・・冬だもん(汗)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko