NEWSお知らせ

お知らせ

2014.09.09

スタッフブログ

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は小雨の9月の阿寒湖。

さてみなさまはドライブの途中で、道の駅にお立ち寄りになられることも多いかと存じます。24時間使える綺麗なトイレと地域色豊かな物産やレストランと魅力いっぱいですよね。私もかつて道の駅巡り北海道2周をいたしましたので、ずいぶんあちこち寄らせていただきました。(その頃より倍も駅が増えていますが汗)ということでドライブするのには昨今便利になっていますね。

ちなみにみなさまのお好きな道の駅はどちらでしょう?

道東地区にも人気の道の駅があちらこちらにありますが、私が一番立ち寄ったことがあるのが阿寒湖からお車で20分ほどのところにある道の駅あいおい。

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

こちらの道の駅は何と言っても食べ物が充実しています。

先ずは入って早々にあるのが、地域の農家さんの産直野菜。

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

季節ごとに新鮮野菜がお得な価格で並びます。この日はナスを購入してみました。

そして一番人気と言えば!こちら↓

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

手作り豆腐やおあげなど各種です。

こちらのずっしりとしたお豆腐はとっても人気で、お土産にしても喜ばれますよ~

ちなみにお豆腐を購入するとおからも分けていただけます♪ありがたいですね~

 道の駅の中には十割そばをいただけるお店もあってこちらもおすすめ♪また外ではクマヤキなるお焼きを販売していることもあります。私は豆乳味が好きです。クマヤキもお土産に喜ばれます。

 ちなみに道の駅相生さんのおからが阿寒湖奏楽の森カフェさんの週末限定おからドーナツになるってご存知でしたか~?

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

阿寒湖最寄りの道の駅相生前編

もちふわの独特の食感で美味しいですよ(^^)

さて道の駅相生さんにはまだまだおすすめが!続きはまたのお楽しみ♪

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko