NEWSお知らせ

お知らせ

2015.01.30

スタッフブログ

どうぶつの森

みなさまこんばんはkeikoです。

明日からのお天気が心配です。

さて道外のお友達が阿寒湖滞在しておりまして、今朝は早朝の湖上&ボッケ散策を楽しみました。ボッケは霧氷で包まれていました。

どうぶつの森

薄い曇り空でしたが、ほんのりと太陽が上がってきてとっても幻想的。

もちろんアクティブ系のお友達もフロストフワラーに歓喜!

どうぶつの森

めちゃめちゃテンション上がっていますよ~ なぜなら!!

なんと!

どうぶつの森


フロストフワラー 気泡氷です(^^)こんなのが今頃見られるなんて~

なんて素晴らしい朝なのかしら!と案内した私も大昂奮。

気泡の氷の連なりは、結氷初期にしかなかなか見ることができないスペシャルアート。しかもその上にフロストフラワーが咲いているなんて。

冬将軍は本当に芸術家ですね。

帰り道、森の中ではかわいらしい動物の姿を発見。

どうぶつの森

どうぶつの森

少し(かなり?)ピントが甘いのですが、望遠レンズを凍らせてしまってオートフォーカスが動かなくなってしまたのでこんなことに・・・

ホントにチャンスに弱い私です(汗)(乾かしたらカメラは直りましたホッ)

 少し暖かめの朝はどうぶつたちも森の中で食探し・・・ フロストフラワー、霧氷だけじゃない阿寒の森。

みなさまもどうぞぜひお出かけになってみてくださいね。

湖上歩きやボッケ散策は自己責任です、不安な方は観光協会のガイドツアーにお申込みくださいね。くわしくはこちら

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko