NEWSお知らせ

お知らせ

2014.07.29

スタッフブログ

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は朝から心地よく晴れた阿寒湖温泉。

1日中暖かく、今日は先日使った山道具をやっと天日干し出来て気持ちよかったです♪ これでしばらく、山はお休みです。秋まで少しゆったりとしますね!(←ほんとか~?)

さてみなさままぼろし・・・と聞くとちょっとドキドキしますよね。私はついつい北の勝の搾りたてを思い浮かべてしまいましたが(汗)

さて阿寒湖温泉から2時間ほどにある糠平温泉郷から8kmほど走ると、幻の橋を眺めることができる展望スポットがあります。

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

森の中を歩くこと数百メートル。あっという間に展望台に到着。(思ったより近いです)

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

↑こちらが夏には沈んでしまう幻のタウシュンベツ橋梁です!

あれ?れ?

そうです橋が見えています(汗)

本来なら6月から徐々に沈み始めて10月には糠平湖に沈んでしまうはずなんだそうですが・・・ 今年は水が少なくて沈むとかどころではなく芝も青々としていました。

本当は湖面に映り込む姿とか見たかったのですが、美しいアーチが落ちる前に姿を見ることができて良かったです。

実は劣化が進み、現状の姿を見ることができるのもあとわずかと言われているそうですよ。

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

詳しくは上士幌町のHPをご覧くださいませ。美しい姿の写真が数々ありますよ~http://www.kamishihoro.jp/place/00000072

幻の橋 タウシュンベツ橋梁

冬はスノーシューツアーも行われているそうです。面白そうですね。

みなさまも観光の途中にぜひお立ち寄りになってみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko