NEWSお知らせ

お知らせ

2014.07.11

スタッフブログ

花の大雪山 黒岳へ前編

みなさまこんばんはkeikoです。

さて雌阿寒岳に最近登っていない私ですが、阿寒観光協会ガイドのharuちゃんがブログUPしていましたので最新情報をどうぞ!http://lake-akan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/79ver-1afc.html

雌阿寒岳もお花がいい季節を迎えていますね~ ぜひ雌阿寒の名前が付いた、メアカンキンバイとメアカンフスマをご覧いただきたいですね。

さて山々は短い夏を謳歌する季節。

ということで今年も大雪山黒岳へ行って参りました。

 層雲峡は雲の下の出発・・・ふつうはがっかりしますが「しめしめ♪」という気持ちで出発!なんと!お見事に雲海です。

花の大雪山 黒岳へ前編

花の大雪山 黒岳へ前編

黒岳は7合目までロープウェイとリフトで上がれる、一番身近な大雪山の入口。もちろん高山植物も楽しめるこの時期は多くの登山者で賑わいます。

雪渓を何度か通り、8合目の途中からもう右も左もお花畑。「すごーい!」

花の大雪山 黒岳へ前編

花の大雪山 黒岳へ前編

この辺りはウコンウツギ、チシマノキンバイソウ、カラマツソウ、チシマヒョウタンボク、エゾノハクサンイチゲ、ハクサンチドリ、ウズラバハクサンチドリなどが見ごろでしたよ~ 初大雪山の同行者はもう感動しきりです。

のんびり写真を撮りながら黒岳山頂1,984mに到着!「やった!(^^)」

花の大雪山 黒岳へ前編

表大雪の山々が見事に広がっている絶景。素晴らしいー!

ちなみに前回の黒岳は今年の2月でこんな感じでした。↓(汗)ホントに怖かったよっ

花の大雪山 黒岳へ前編

花の大雪山 黒岳へ前編

天国と地獄・・・の差。でもどちらも甲乙つけがたい美しさに溢れています。

さてこの日はもう少しお散歩をしてみることに(^^)黒岳石室でランチへ♪ 続きはまたのお楽しみ~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko