NEWSお知らせ

お知らせ

2014.06.26

スタッフブログ

早朝の双湖台

みなさまこんばんはkeikoです。

今日も快晴の阿寒湖。雲の具合も最高でした。これで少しは日照不足回復でしょうか。

さて今年ももう半年が過ぎようとしています(汗)

まさか?!と思いましたが本当です。

そして夏至も過ぎました。ということでこれからは1日ごとに日が短くなっていきますね。道東の夏の長さは本当に驚くほどで、釧路市の日の出が現在3:45、日没が19:06となっております。

ということでまだまだ大丈夫!この夏は道東でゆっくりたっぷり遊びましょう!

こちらは早朝の双湖台(そうこだい) 国道241号線、温泉街からは15分ほどのところにあります。

早朝の双湖台

ペンケトー、左奥にパンケトーが僅かに・・・本当に僅かに見えるような気がします。

冬はもう少し見えるんですが・・・(汗)

この日は温泉街は靄に沈んでいました。温泉街を出て滝口過ぎたあたりで雲が晴れていれば雄阿寒岳のまわりに雲海を見ることができるかもしれません。起きて外がどんより曇っているからって諦めるのは早いですよ。

夏の朝は雲海の期待が高まります。朝の天気予報が良く、夜中の気温が少し低めであればいい具合ですよ↑↑↑

しかし雲海は、なかなか叶うものでもありません、私もあちこち行って何度もだめなことばかりです。そうゆう時はこう思いましょう・・・「これは運かい?」

ごめんなさい(汗)では今日は失礼いたします。

ちなみに私の一番好きな雲海スポットは雌阿寒岳山頂。お車で行ける場所としては、白湯山展望台、釧北峠(車窓)、双湖台、双岳台、横断道路の車窓(弟子屈方面)、津別峠。早起きをするともしかして素敵な朝に出会えるかも知れませんね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko