NEWSお知らせ

お知らせ

2014.06.17

スタッフブログ

湖沼検定!

みなさまこんばんはkeikoです。

北海道も蝦夷梅雨のようなすっきりとしないお天気です。早く青空がみたいぞな。今週末からはイベントが続きますのでぜひお天気に恵まれてほしいですね。

22日(日)には雄阿寒岳山開き登山会が開催されますよ~

さてお天気が良ければ山へ行きますが、お天気に恵まれないときには水辺に出かけることが多いです。川や滝、湖や沼もいいですよね。

ということで先日、湖沼めぐりをしてきました!

問題形式でいきますからみなさまもぜひお考えになってみてくださいね。問題は4問。全問正解者は出るかな~?(笑)

先ずはこちら↓ さぁどこでしょう 初級問題ですよ!

湖沼検定!

お分かりになりましたか?

こちらは摩周湖(裏摩周展望台)です。

次はこちら↓ さぁどこでしょう こちらは中級問題ですよ!

湖沼検定!

お分かりになりましたか?

こちらは近年とっても有名な神の子池です。

さて次は難しいですよ!分かった方は相当な道東フリーク。

次はこちら↓ さぁどこでしょう こちらは上級問題で!

湖沼検定!

お分かりになりましたか?

う~んさすがに難しいかな、この日数名で行きましたが、過去に行ったことがあるのは私だけでした。

こちらはキンムトー(湯沼)です。ご存知ですか?

ではラスト問題。

次はこちら↓ さぁどこでしょう こちらも上級問題ですよ!

湖沼検定!

湿地帯の奥が湖です。。。

お分かりになりましたか?

実は屈斜路湖です。1日で4つの湖沼を探検。なんと贅沢なんでしょうね~ 午後まで持ちこたえてくれた雨、キンムトーの帰りには土砂降りに。。。

湖沼検定!

本当はキンムトーのそばのボッケでゆで卵を作ろうと思っていたのですが。。。(涙)残念でした。

雨の日のお出かけもいいものです。お気に入りのカッパと歩く、それはそれで楽しいのです。

全問正解の方!おめでとうございます(^^)道東湖沼マスターです。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko