NEWSお知らせ

お知らせ

2014.06.06

スタッフブログ

つつじ咲く時期は・・・

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は最高気温23℃。いきなり涼しくなってしまったような・・・ 今週末からはお天気が少しくずれそう。それでも6月本来の気温に戻るかもしれませんね。それにしても雨が少ないな~

さていつもなら6月の第3週頃に咲く前田公園のつつじがもう咲き始めていました。

つつじ咲く時期は・・・

今年は花が早いなと思っておりましたら、やはり・・・ ということは雄阿寒岸のシャクナゲも早いのかしら、いつもは7月の上旬なのですがね。

さてつつじの花が咲くと、雄阿寒岳山開き登山を思い出します。(いつもその6月の第3日曜日の開催ですので)今年は第4日曜日6月22日に開催されます。

つつじ咲く時期は・・・

標高1,371mの雄阿寒岳。登山道からは阿寒湖や温泉街、雌阿寒岳、フップシ岳などを眺めることができます。

今年度の山開き登山会は100名の定員に達して募集が終了いたしております。

もちろん登山会でなくても登山にお出かけになってみてくださいね。山頂からはペンケトー、パンケトー、屈斜路湖を眺めることもできますよ。

ちなみに、雌雄阿寒岳は深田久弥氏の選んだ日本百名山に入っております。

私もいよいよ夏山登山本格スタート!実は「keikoさん全然山登っていないしょ~」と友人にまで言われてしまっております(汗) 少ししぼってから登らないと今年は辛そうです(涙)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko