NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.26

スタッフブログ

今日の阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

さて冬休みに入ったお子様方も多いのではないでしょうか・・・ いいですね~(笑) 冬休みが羨ましい私です。

そんな私も小学生の頃には冬休みがありました。。。 しかし長期休みに付きものの宿題が苦手でした(汗) お勉強もさることながら、読書感想文が大嫌いでした。

そう。。。私、作文苦手でした!

始業式の晩に泣きながら本を読んで泣きながら作文書いた辛い記憶凹 読書は相当好きでしたが、本を読んだ感想って?う~む

そんな私が、中学生になると私の主張コンクールにクラス代表ででちゃったり、生徒会の選挙の演説とかしちゃったり・・・文章を書いて発表できるように!

それはたぶん小学生から中学生にかけて数人のお友達と続けた交換日記!どうやったらお友達に伝わるか・・・そんな文章の基本を毎日毎日繰り返して続けて・・・ 今のブログが書けるのもそんな日記のお陰かな(笑) 続いた友人とは100冊だったか200冊だったか・・・ 感謝感謝。 あと・・・朗読がすきだったな~ 声に出して本を読む!絶対いいと思います。

さて今日の阿寒湖↓

今日の阿寒湖

前日よりも薄氷の範囲が広がった。今朝は氷点下13.9℃。これが続いてくれるといいのですが~凹

週末の雪模様が心配です。みなさまも雪道にお気を付けくださいませ。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko