NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.29

スタッフブログ

摩周湖外輪散策

みなさまお早うございますkeikoです。

今日は珍しく朝の更新です。うっかり昨日の分を見過ごしてしまわないようにご注意ねがいます(笑)

さて今日は阿寒湖湖水開きが行われます。もちろんみなさまのお出かけ先は阿寒湖!ですよね。素晴らしいお天気ですよ!

今日は先週の山行の写真を・・・ご紹介いたします。

この日は人生においても登山においても先輩方と摩周湖外輪山歩きへ出かけました。摩周湖の第一展望台から摩周岳、西別岳方向へのらりくらりと散策です。

摩周湖外輪散策

摩周湖外輪散策

中でも登山歴30年の奥さまの数々の山話に感心しっぱなしでした。すごいな~

お天気は申し分なく快晴です。(^^)もしや晴れ女に昇格したかもしれません。

摩周湖外輪散策

ここにはまだかろうじて冬がありました。白と青の世界に息をのむ。

この日は並み居る主婦のみなさま、ランチを作る私も緊張いたしました。ご持参いただいた手作りのかぼちゃ餅といも餅を入れた根菜たっぷりうどんを作りました。

摩周湖外輪散策

何とか喜んでいただけてホッといたしました。山に来る目的が写真とごはんですから(^^;わたくし。。。

これが↑新しいお鍋です2Lと少し入ります。ということで7名分もしっかりまかなえました。

この日は終始穏やかなお天気、摩周湖からは阿寒の山々もバッチリ見えます。

摩周湖外輪散策

4つの山お分かりになりますか? 答えはのちほど。。。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko


答えは阿寒富士、雌阿寒岳、雄阿寒岳、フップシ岳です。 他にもねあるんですけどね。。。