NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.20

スタッフブログ

やっぱり北海道!

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝も氷点下20℃の朝。寒さは続きますが、雪がねぇ~(汗) 昨日の夜サラリと道路に積もった雪がキラキラに輝いていてとても綺麗でした。ああゆう時の雪ってきっと見事な結晶だったりするんだろうなぁ~

さてあまり冬の間は、阿寒湖からでない私ですがちょっと所用でお出かけ。とある街を歩いていて正面に建造物が見えた。「あれ、何ですかね?」「えっ?!」という顔がものすごかったので「あぁ・・・アレでしょ!」と言ってみました(汗)

やっぱり北海道!

思ったよりね。。。  大きく見えなかったってことなんだけどね(汗)

ということで久しぶりに浅草界隈を歩いてみました。観光客の多さ、お店の多さに圧倒されました。やげん掘りの七味と舟和のいもようかん・・・浅草土産はだいたいこうなります。

それにしても北海道という文字をずいぶん見かけた。気になるということかな?

やっぱり北海道!

アンテナショップとかやっぱり気になってのぞいてしまいました。北見のハッカ製品や柳月の三方六が売っていました。私は利尻のフリカケを買ってみました。(実は利尻島で昔買ったフリカケがめちゃ旨で探しているんですよねぇ~) 店員さんに「どちらから来たんですか?」とか質問されなくて良かった~(汗)

しかも前日の食事は北海道料理の居酒屋さんへ(笑) 道外の方々に、ざんぎとかラーメンサラダとか真だちの天ぷらとか酢のものとかご紹介してみました。

やっぱり北海道!

ほんとに真だちは冬の贅沢ですよね~(^^) うふふ でもね、もんじゃも食べましたよ♪

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko