NEWSお知らせ

お知らせ

2014.03.22

スタッフブログ

4月のお楽しみは?

みなさまこんばんはkeikoです。

たっぷりと雪が積もったまるで冬の朝、それでも日中の日差しにとけるのも早い。そうゆう時に春を感じるのです。そして・・・冬好きの私の心も一緒にとけてしまいそうです(涙)

さてまもなく4月、春を待ちわびる多くの方々にとって嬉しい陽気。各地からは桜の便りが聞こえて心まで明るくなる季節ですね。みなさまの春のお楽しみはなんでしょう?

さて今日は、最近カメラをはじめたブログ読者の方がご宿泊になっております。「keikoさんのブログを見てカメラをはじめました!」と言われるととても嬉しいですよね(涙) 続けて来て良かった~(涙)(涙)

さっそく「4月のおすすめスポットは?」とご質問をいただきましたのでご紹介いたします。

まずはやはり阿寒湖砕氷帯遊覧観光船阿寒観光汽船)です!

4月のお楽しみは?

今年も4月21日~1週間の予定で運航されます。すっかり春の風物詩となった春いちばんの遊覧船。つい先日まで花火が上がり、ワカサギ釣りが出来ていた氷上を砕氷していきます。

そんな季節限定の砕氷船を雄阿寒岳をバックに撮影されてみるのはいかがでしょうか?お薦めのスポットは硫黄山川か観光汽船営業所桟橋横です。もちろん乗船していただくのも逃せませんよ~ 私も毎年乗船しています♪ みなさまもぜひお越しになってくださいね。

さてその他のおすすめの撮影といえば動物たち。春の陽気に目覚める森の動物たち、この時期はまだ葉に隠れることもなく撮影できるかもしれませんよ~

4月のお楽しみは?

ボッケではいろいろな動物たちを見ることができます。ぜひ春の森もカメラ片手に散策してみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko