NEWSお知らせ

お知らせ

2014.03.16

スタッフブログ

春待つ阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は最高気温2℃の阿寒湖温泉。日中やわらかい風が雪をどんどん溶かしていました。雪は直射日光よりも暖かな風に弱いようですね。

阿寒湖氷上フェスティバルは終了いたしましたが、阿寒湖氷上では3月31日迄わかさぎ釣りがお楽しみいただけます。あいすランド阿寒さんでは道具を一切お貸し出しのワカサギ釣りが人気です。しかもここへ来て、最近結構釣れているそうです!気になる~!!!ということで、みなさま今週末の連休はぜひ阿寒湖でお過ごしくださいませ。お待ちしております!

先日、雪深い森の中をずいぶん歩いて湖に辿り着いた。

春待つ阿寒湖

人の気配に逃げるエゾ鹿。そういえばこの冬はほとんど鹿を見なかった。野性動物たちには待ちに待った春がもうそこまで来ている。

雲が広がる西の空。雲間から現われた太陽が水面に光を落とす。

春待つ阿寒湖

キラキラと輝くのは真冬も凍らない場所、シリコマベツインレット。阿寒湖、5月1日の解禁日を待ちわびる釣人様がそろそろ冬眠から目覚めるころでしょうか。

実はなぜか?こちらのブログ、阿寒湖釣リピーター様も数名ご覧いただいてるようです。(山の話題が多いので出申し訳ないです)今年こそは釣りに行こうかな(^^)

阿寒湖の釣り情報はこちらのフィッシングブログを見てね!

シリコマベツから見た雄阿寒岳。

春待つ阿寒湖

山の上はまだまだ冬であってほしいな・・・ さて雄阿寒岳にはいつ行こうかな(^^) 雄阿寒岳、本当に凛々しく美しい山だなぁ~

阿寒湖・阿寒川の釣りはこちら⇒フィッシングランド阿寒

  今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko