NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.01

スタッフブログ

阿寒湖氷上フェスティバル開幕

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は本当に美しい朝でした。可憐な霧氷の花が温泉街を包み込んでいた午前8時頃、全道で一番寒い地点だったそうです。(NHK気象情報)

あぁ・・・こんな朝に撮影に行けていない私ってだめじゃないか凹 早朝より阿寒湖でワカサギ釣りを楽しんだお友達は「釣れたよ~ (わかさぎ)天ぷら美味しかった!」と笑顔で立ち寄ってくれました。いいな~ 私も釣りに行きたいぞー!

さてさてみなさまお待たせいたしました!

2014年阿寒湖氷上フェスティバルが開幕いたしました。見どころはやはり阿寒湖の澄んだ夜空に向かって打ち上げられる冬華美(ふゆはなび)です。早速今日の花火を撮影↓

阿寒湖氷上フェスティバル開幕

実はニュー阿寒ホテルは花火見物の特等席を謳っておりまして、まさに目の前で打ち上げていただいているように間近でご覧いただけるのです。

初日の今日はレストランフェリシェにて撮影いたしました。旧正月(春節)の休暇でお越しになられていた多くの海外からのお客さまもフィナーレには歓声と拍手。良いご旅行の記念になれば嬉しいですよね。

花火の打ち上げ時間には、お客様が花火をご覧になられやすいように一部照明を消しております。お食事の合間にぜひお楽しみくださいませ。

阿寒湖氷上フェスティバルは2/1~3/16までの開催となります。みなさまもぜひご覧になってくださいね。詳しくはホテルフロントまたは阿寒観光協会へ。オリンピックも気になりますが・・・冬の阿寒湖知らないなんてもったいない!といつも思っている私です。寒さも上等のおもてなし(^^)歓迎光臨

ただ今レストランフェリシェでは『森と湖のリゾート冬ブッフェ』をご提供中!冬だけの体が温まるメニューをご用意。みなさまのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪