NEWSお知らせ

お知らせ

2014.03.11

スタッフブログ

冬の白湯山スノーハイク後編

みなさまこんばんはkeikoです。

東日本大震災から3年、今日はそれぞれの場所でみなさまそれぞれが、この3年の月日に思いを馳せたことと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。

ふわふわの真っ白な雪が見事に降り積もった今日の阿寒湖。すっかり化粧された阿寒の森、こんな日は森の中をゆっくり歩いてみたいなぁ~

では引き続き白湯山スノーハイクをどうぞ!(^^)

展望台からの絶景に参加者のみなさまも大満足の様子。本当にね素晴らしい眺めなんですよ!それをね、こんなにたくさんのみなさまと共有できたことに感激の私。やっぱり阿寒ってすごいな~

冬の白湯山スノーハイク後編

お天気も最高♪雪の中を自在に歩けるスノーシューのお陰で楽しいハイキングができます。ところどころでガイドさんが説明やサポートをしてくださいます。

さて絶景を楽しんだあとは、ボッケで一休み。お楽しみのゆで卵のおやつタイム。

ネットに生卵を入れて、しばらく待ちます。泥の中から引き上げて「とったど~!」

冬の白湯山スノーハイク後編

冬の白湯山スノーハイク後編

haruちゃん満面のほほえみ、さっそく参加者のみなさんにふるまわれましたよ~ どうして温泉で作る温泉卵って格別なんだろう~ みんなで美味しくいただきました。

冬の白湯山スノーハイク後編

雪の中をみんなで思い思いに歩きます。森の中を歩く楽しみはいろいろ。

夏に何度か来たことがある参加者は「夏よりも楽しいね~」と相当スノーハイクを気に行っていました。スノーシュー愛好家が増えるといいな。。。

冬の白湯山スノーハイク後編

スキー場横の森の中を下りて、イベントは無事に終了!快晴の下笑顔で終わりました。

「お疲れ様でしたー!」「楽しかったー!」「お腹空いたー!」

ということで、お昼はスキー場のロッヂ3Fに今年オープンしたスープカレー屋『たけし食堂』さんへ

冬の白湯山スノーハイク後編

冬の白湯山スノーハイク後編

日曜日ということもあり、とっても大盛況で混んでいましたよ~ 待ちに待って食べたチキンカレー♪ 美味しくてすぐに完食してしまいました。 ご馳走様でした。

阿寒湖畔スキー場は2014年4月6日までの営業となっております。みなさまもぜひ遊びに来て下さいね。

元気な阿寒湖は阿寒湖畔スキー場から!また素敵なイベント考えて下さいね!「

  今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko