NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.18

スタッフブログ

雪上のキセキ

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は雪は止みましたが風が強い一日でした。温泉街は除雪が行き届いておりますが、阿寒横断道路など通行止めになっている区間もありますので、お気を付けください。詳しい道路状況はこちら

さて阿寒の森、雪と風が勢いよく通り抜けていきました。ふわふわの雪の森を歩くにはスノーシューがおすすめです。(ツボ足で歩くのが好きな方はそれはそれでOKですよ!) 冬の森を歩く楽しみはいろいろあります。

雪上のキセキ


雪の上には夏には見ることができない足跡が残っています。うさぎ、テン、エゾリス、キツネ、鹿、ネズミ、スノーシュー・・・ 冬の森は小さな軌跡がいっぱい重なり合っています。

阿寒湖畔エコミュージアムセンターではスノーシューや歩くスキーの貸出がおこなわれております。良かったらボッケ散策に立ち寄ってみてくださいね。(くわしくは0154-67-4100 火曜日休)

さて雪上の奇跡といえば・・・こちら↓

雪上のキセキ


クモガタガガンボ

雪の上を歩く虫、この広い雪原中を伴侶を求めて歩きまわるんだそうです。すごい・・・

偶然近くに雄雌がいたので近づけてみたことがあるのですが、見事カップリングに失敗しました(涙) 難しいね虫も人も。。。汗

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko