NEWSお知らせ

お知らせ

2013.09.15

スタッフブログ

360度展望の多和平へ

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は昼過ぎどんより雲がみるみる暗く広がって雷雨の阿寒湖。さて夕時ご到着されたご夫妻とお天気のお話をさせていただきました。「・・・雨にはあたりませんでしたか?」「・・・実はその雨、私が連れて来たんですよ」とお客様。えっ?と伺うと・・・昨日宿泊された層雲峡から今日はずっと雨で、遠雷も見えて、なんせ阿寒湖に昼過ぎに到着したら突然の土砂降り・・・雨宿りしたお土産物屋さんでも同じようなお話をされたんだそうです(笑)

すかさず「では明日は、雨をお土産にお持ちになってくださいませね。笑」と申し上げるとご夫妻共笑って「そんなお土産はねぇ~」と笑っていらっしゃいました。そうは申しましてもできれば青空の阿寒湖も見ていただきたいですね。

さて秋の空は青空も美しい頃となります。そんなときにぜひおすすめなのが北海道らしい牧場のある展望台。

360度展望の多和平へ

標茶町(しべちゃ)にある多和平(たわだいら)です。こちらは360度地平線が見える場所なんですよね~ 写真右側にある展望台に上ってみると!

おー!!続きを見てね♪

北海道だー!

360度展望の多和平へ

私の広角ではこれで目いっぱいですごめんなさい・・・

晴れていれば藻琴山、摩周岳、西別岳、斜里岳と展望もできます。(一応全部登ったことあった・・・)

もちろん町営牧場なので牛さんとかヤギさんとかヒツジさんとかいました。

360度展望の多和平へ

さぁみなさま想像してみてください!澄みわたる青空、心地よい秋の風、草刈り機の音、そして・・・牧場の香水とよばれるあのにおい(汗)・・・ちょっとくさいかな(笑)時間が経って慣れてきますよー(笑)

そして目の前の羊たちは、一心不乱に草を食む。食む。食む。ちょっと!誰かひとりくらいはこっち見てくれてもいいじゃん!? 羊たちは沈黙・・・(汗)

ちょうどお昼時だったので、駐車場の前にあるグリーンヒル多和さんへ入ってみました。

360度展望の多和平へ

なかなかいい感じの店内、素敵です♪

標茶牛のビーフシチューやハンバーグ、手作りソーセージ。バーベキューなどのボリュームのあるメニューが並びます。

が!野菜スープカレーをチョイス・・・

360度展望の多和平へ

牧歌的雰意気ばっちり・・・ 肝心のお味はコクが少ないかなと思ったら・・・あっそうか野菜カレーだったかぁ凹 今度はビーフシチューにしてみよー!

お土産にはパンを買ってみました。

360度展望の多和平へ

この日はくるみ、チーズ、豆を購入してみました。チーズを食べてみましたが美味しかったですよ~

多和平へのアクセスはこちら

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko