NEWSお知らせ

お知らせ

2013.09.16

スタッフブログ

きのこ女子2

みなさまこんばんはkeikoです。

各地で猛威を奮った台風18号、北海道ではまだまだ雨と風が心配です。3連休ということもあり、多くの旅行者の方々の足にも影響があったのではないでしょうか。

さて雨が多かった今年。きのこにはいいみたいで、あちこちにきのこがいっぱいです。ということで先日、お友達ときのこ写真を撮りながら森を歩いてみました。

きのこ女子↓ haruちゃん

きのこ女子2

きのこ大好きのyちゃんが一生懸命説明してくれましたが、全く覚えられませんでした(汗) ごめんね~

私はきのこの写真が撮れればいいのよー(^^)

ということでめくるめくきのこの写真はつづきを見てねっ♪

ということで名前が分かりません(汗)

同定するほどの気力もありません(汗) ごめんなさい。

きのこ女子2

きのこ女子2

きのこ女子2

きのこ女子2

きのこ女子2

きのこ女子2

きのこ女子2

森の中を1時間ほど歩いただけなのにいろいろあるんですねぇ~ もちろん私は見つけられないので、お友達の後ろをついて歩くだけです(汗)

「keikoさん眼鏡しよー!」と強いおすすめをされました(汗)確かに・・・

きのこって何だか面白い。

何か勝手にあちこちにょきにょき・・・

凛とした1本だったり、団子だったり・・・

孤高なのか寂しがり屋なのかわからない・・・

可憐だったり、恐ろしげだったり、毒毒しかったり、メルヘンだったり、平凡だったり・・・

何だろう・・・ 植物を超えた個性を放っている。

ということでみなさもきのこを探しながらの森歩きいかがですか~ いろんな発見の多い小さな世界、特に女性の方にお薦めですよ♪

阿寒ネイチャーセンターでは9月23日に『あきのきのこツアー特別編』というイベントがありますよ~ 当日はあの!きのこ写真家新井文彦さんが森を案内、しかも現在奏楽の森ギャラリーで開催中の写真展を案内してくださるそうです。これは見逃せませんよ~(^^)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko