NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.04

スタッフブログ

サラメシはきのこ汁

みなさまこんばんはkeikoです。

今日はニペソツの後編と思っていたみなさま申し訳ないです、ちょっとフェイントです(笑) 明日にはご報告できる予定です。

さて今朝は電話で飛び起きた・・・が~ん 早朝撮影に出かける時間だった・・・ということで10分待っていただいて、急いで用意して阿寒川へ出かけました。(10分で用意できる女子もどうかと思うんですが・・・汗)

普段どんなに睡眠不足でも遊びや仕事で起きれないとかないのに・・・凹クスン。ご迷惑をお掛けしたみなさま申し訳ございません。

ということで紅葉の時期のお楽しみスポット阿寒川へ♪

サラメシはきのこ汁

光差し込む水面はまだ紅葉の見ごろには早いようです。朝の空気はひやりとして清々しく靄で煙る。これから紅葉のピークまで時々通うのが楽しみです♪

さて今日は本当に1日綺麗な青空。誰かが上手に絵具を広げたような色。ということでお昼休みにお友達がきのこ汁を振舞ってくれた。

サラメシはきのこ汁

何だかすんごくトロトロしているんですが・・・(汗)試しにどんなきのこが入っているのか聞いてみた。

「えーと アカモミタケ、ヤマブシタケ、フナハリタケ、ハツタケ、オシロイシメジ、ヌメリスギタケモドキ、タヌキノチャブクロ、キツネノチャブクロ、ボリボリなどなどさらに数種(←この辺りが怪しい) どうぞ飲んでください!ちなみに熊肉も入っていますよ 笑」いったいこの超自然児はどんだけブレンドが好きなんだ?

ちなみにこれがヤマブシタケです・・・と見せられたのが、何だか市販のエノキの根の部分が固くなったようなキノコ・・・サンタのヒゲみたいだなぁ・・・

「本当にこれ大丈夫だよね?」と何度も確認する(汗) 私は人より相当お腹弱いからね!

いろいろな食感が入ったきのこの味噌煮込みという感じ・・・う~む 一応ご馳走様~

さてこの時期はいろんな場所できのこ汁が振舞われます。

サラメシはきのこ汁

とある飯場のお昼時、こちらは先輩方の持ち寄り弁当♪ いきなり訪問でご厚意にもバイキングさせていただく・・・ もちろんこの時期は特製きのこ汁が!こちらは問題なく美味しいー!!!(←当たり前ですね)ちなみに私はあんぱんとラスクを持参。

ご馳走様でした~(^^) 秋のサラメシはきのこ汁巡り♪

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko