NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.11

スタッフブログ

阿寒川と滝見橋の紅葉

みなさまこんばんはkeikoです。

昨日の快晴から一転、今日は雨と風の1日。う~む寒い・・・ 今年は9月から秋の気温、何だかいつもよりも秋が長~いように感じられます。

いよいよ阿寒湖の紅葉も8割から10割の域に・・・平年より5日から1週間ほど早いですね~ そして今年は茶色が多いかな・・

ということで阿寒湖の紅葉スポットの情報をご紹介いたします!

昨日の朝撮影した阿寒川の様子をどうぞ!↓ ↓ ↓

阿寒川と滝見橋の紅葉

今年は何だかんだと暖かい朝が多いなぁ~ ということで川霧なし凹

苦戦を強いられている今年の紅葉ですが、やはり阿寒川は見どころが多く、美しい場所です。何度も訪ねずにはいられません・・・

この場所へ来るとニコンD300と広角レンズが震える・・・ なぜなら去年水没させてしまった場所なんで(汗)(汗)(汗)

よくもまぁ・・・短期治療と短期入院で回復したもんだと感心いたします(汗)

阿寒川と滝見橋の紅葉

阿寒川は数か所温泉が湧いているところがあり、その湯気が寒暖の差を生み、美しい紅葉を織り成すと考えております。スチーム効果で美しくなるのは、女性ばかりではないようです(^^)

さて阿寒川の紅葉は、けもの道を歩いたり、川の中を歩いたり・・・と少々大変。気軽に紅葉撮影と言えばやはり『滝見橋(たきみばし)』ではないでしょうか。

ということで、2013年10月10日現在の滝見橋↓

阿寒川と滝見橋の紅葉

右側の大カツラが半分ほど黄葉しています。

ということでこの連休中にはカツラは見ごろになるでしょう!こちらのカツラ・・・葉を落とす時は一気ですのでご注意願います。

滝見橋へは阿寒湖からお車で5分ほど、お近くにとるぱ(駐車場)がありますよ~

みなさま!今週末はぜひ阿寒湖へ!(^^)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko