NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.13

スタッフブログ

温泉街を歩こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか?ご旅行の方、お家でのんびりの方、お買物の方、登山の方、食べ歩きの方・・・そしてお仕事の方・・・ 一緒に頑張りましょう!

天気も概ね安定しているような・・・それでも昨日までの暖かさがない冷たい風。みなさま阿寒湖に来られる際は上着をご持参くださいませ。

さて今日はお昼休みにプチ散策で温泉街を歩いてみました!(私はときどき週末や連休など人が多い時に歩いてみたりします、かなり観光客気分を味わえるからです)

先ずはランチをゲットしました。阿寒湖温泉のパン屋、パンデパンさんへ。

温泉街を歩こう!

今日は初チャレンジの"阿寒メンチカツバーガー"にしてみました。阿寒ポークと阿寒もみじのメンチカツ・・・ もみじ・・・紅葉の時期にはやはり紅葉!

って普通に美味しい! 美味しいのに・・・ 鹿をシカトしたうたい文句はもったいない気がした。私は鹿らしい鹿肉の方が好きなんですけどね~ 阿寒湖にはそんな美味しい鹿料理をちゃんと出してくれるお店がいくつかあるんですよ!

さてまりもの里商店街を歩いてみました。

おー!これはすごい!

温泉街を歩こう!

熊の子さんでは鹿の角をたくさん置いています。これがなかなかアートな積み方。のぞいて見るのも面白いですよ~

さらに歩いて振り返ってみると・・・ こ~んな感じ↓

温泉街を歩こう!

まりもプリンの看板も見えますが、この辺りで目に留まるのはわんこ!ではなく・・・(笑) マリモ!

温泉街を歩こう!

歓光堂(かんこうどう)さんはまりも専門のお店。(もちろん他の商品もありますが・・・) ぜひのぞいてみてくださいね! お土産用のマリモは、ニュー阿寒ホテル売店でも販売しておりますけど(^^)

ふらふらと歩いてやっとこ阿寒湖畔エコミュージアムセンターに着きました。

温泉街を歩こう!

白樺の樹の下に、にょきっと顔をだしたベニテンちゃん発見!鹿さんに食べられる前に撮影♪

さくっとランチを食べてまた職場へ戻ります。でもぶらぶら歩きで気分もリフレッシュ!よし!午後も真面目にお仕事しよーっと(笑)

温泉街を歩こう!

"阿寒メンチカツバーガー" ↑ 美味しかったですよ~ 3人で分けて頂きましたが、みな絶賛でもう一つ追加で買いに行くことになりましたとさ・・・(笑)

みなさまもぜひ温泉街のぶらぶら歩きをお楽しみくださいねぇ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko