NEWSお知らせ

お知らせ

2013.11.13

スタッフブログ

今日の阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

今日も気持ち良く晴れた阿寒湖!う~さむ~い!!

今日の阿寒湖

冷たい風が湖をなぞって、波立たせておりました。

寒いから写真を撮って早々に退散する(汗) よく間違われるのですが・・・私も寒いの苦手なんですよ。。。 ときどき窓を開けたまま寝てるけど(汗)

日ごと寒さがつのるこの時期、そろそろ結氷の時期が気になります。

先ずは例年通り、ひょうたん沼が凍り、オンネトーが凍り、阿寒湖が凍るでしょう。

太郎湖と次郎湖は凍らず、ペンケトーとパンケトーは凍り、屈斜路湖が凍り、摩周湖はハテナ?です。ここ2年連続で凍っていますからね~ どうかな~

ということで氷湖が増えると遊び場が増えるということです。

凍った阿寒湖の上では、ワカサギ釣りやスケートやスノーモービルが楽しめます♪

今日の阿寒湖

↑2月の阿寒湖はこ~んな感じですよ~(^^) 凄いでしょ!全面結氷しています!

氷上で打ち上げられる阿寒湖氷上フェスティバルの冬華美も楽しみですね。

冬の阿寒湖!楽しいことがいっぱいなんですよ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

下町かぶき組『劇団岬一家』秋季公演 11月3日~23日(12日休み・18日満席)

今日の阿寒湖

藤崎 啓さん