NEWSお知らせ

お知らせ

2016.02.24

スタッフブログ

阿寒摩周蕎麦めぐり

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は最高気温氷点下10℃と寒い1日でした。お天気は良かったのですがね。

阿寒摩周蕎麦めぐり

今日でこちらのブログも600話。毎夜600の話にお付き合いくださいましたみなさまに感謝感謝。昔はりきって千夜一夜物語を読んでみたのですが、結局途中で飽きてしまいました。600話飽きずにご覧いただけているか些か不安ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。

さて私は面喰いでございまして、中でもお蕎麦が一番好きなんですよね。

ということで2月に食べたお蕎麦をご紹介(^^)

まずは弟子屈町川湯にありますそば道楽さん。

阿寒摩周蕎麦めぐり

こちらの田舎そばは十割なのになめらかで美味い。しかも添え物のお芋やお新香がめちゃめちゃ美味しい。優しい味わいのお蕎麦屋さんです。

そして阿寒湖温泉では奈辺久(なべきゅう)さん

阿寒摩周蕎麦めぐり

いつものかしわセイロそば(大盛り)かしわがぷりぷりで美味しいんですよね。ワカサギやヒメマスも食べたくなります。

そして阿寒湖温泉百味庵(ひゃくみあん)さん

阿寒摩周蕎麦めぐり

ぶっかけとろろそば(^^) この緑色が釧路の蕎麦なんですよね~

そしていま気になるのが↓ こちら(^^)

阿寒摩周蕎麦めぐり

阿寒湖畔スキー場たけし食堂さんの手打ち蕎麦ー!

毎週木曜日とのことです(^^)みなさまもどうぞ~♪

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆阿寒湖氷上フェスティバル2/1~3/13迄連夜開催中☆