NEWSお知らせ

お知らせ

2016.02.23

スタッフブログ

摩周湖外輪樹氷散歩

みなさまこんばんはkeikoです。

先日嵐の後を狙って摩周湖外輪へ行ってみました。駐車帯や売店がある第一展望台から第三展望台方向に向かって歩きました。こちらはスノーシューで散策される方には樹氷がおすすめなスポットなんですよね。

スタート時はなかなかの青空、いいぞー♪ 摩周ブルー!!

摩周湖外輪樹氷散歩

今年は凍らないようですね摩周湖さん(涙)

今回は動画カメラマンさんが多数参戦、どんな摩周湖が見られるかなぁ~

と歩いているといつの間にか雲がどんどん押し寄せてきていました。あれれ汗

摩周湖外輪樹氷散歩

でも私は曇った日の樹氷も好きなのでこれはこれでいいかな~

みなさま思い思いに撮影を楽しむ。初外輪のお二人はもうずっと感動しっぱなしの様子。そりゃぁそうか!

何だかそうゆうのもご馳走です。

摩周湖外輪樹氷散歩

摩周湖外輪樹氷散歩

お昼ご飯はお湯を沸かしてみんなで好みのカップめん。外で食べるとこれが美味しいんですよね。

「道東の景色は本当に素晴らしい!世界に誇れます!」と熱く語る人も・・・ 本当にその通りで、どこを撮っても画になる、そしてそれが身近にある。

地元のみなさま~ みなさまのそばにあるのは類まれな絶景ですよ~

風でひん曲がったダケカバ林にも樹氷。

摩周湖外輪樹氷散歩

4Kカメラマンさんが「僕はこの辺りを精霊の森と呼んでいるんです。」と言った。あぁそうかもしれない、呪いをかけられて抗いながら樹木にされてしまった姿かもしれない。

摩周湖外輪樹氷散歩

寒い日が続けばまた樹氷が見れるかなぁ~

青空と樹氷と摩周ブルーもみなさまの記憶に残る絶景かもしれません。

私たちは何と贅沢な場所に暮らしているのでしょう。

帰り道はいつもの摩周のあいす屋さんへお立ち寄り。

「keikoさんお腹が弱いならクレープいかが?」ということでクレープにしました♪

摩周湖外輪樹氷散歩

摩周湖外輪樹氷散歩

アイスが入ったクレープもありますよ~♪ 最後はコーヒーを飲みながらゆっくりと店主撮影の道東の動画を見る、あんまり素晴らしくて手が止まってしまいました。ブラボー

「ここは(道東)凄いんですよ!世界に誇れます!こんな所ないよ~」ってまた誰かが言った。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆阿寒湖氷上フェスティバル2/1~3/13迄連夜開催中☆