NEWSお知らせ

お知らせ

2016.02.22

スタッフブログ

冬限定"阿寒川ナイトツアー"

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は最低気温氷点下12℃。氷点下20℃の記憶が遠くなってきました(涙)

さて先日、阿寒ネイチャーセンターさんの冬メニュー『阿寒川ナイトツアー』に友人達と参加してきました。今まで何度も訪ねた阿寒川ですが、冬のしかも夜に行くのは初めて♪ちょっとドキドキします。

温泉街からお車で数分、そこには人工の光の届かない真の闇の森があった。

冬限定

冬限定

月明かりの森をすすみます。昼間よりも色々な音が鮮明に聞こえてきます。

ゆっくりと空気と闇を感じながら鈍くなっていた感覚を研ぐ。

冬限定

十日余りの月明かりと星を樹木の間から見上げる。

「すごーいー!」と普段地元に暮らしているメンバー達が感嘆の声。

本当に素晴らしい、樹木の輪郭を闇の中にほのかに感じながら雪を踏みしめる。

ざくざく、がざがさ、ふわふわ・・・足元の感覚と音が体の中でまじりあう。

しばらく歩き目的地の地熱のある川沿いのボッケへ到着。

冬限定

冬限定

温泉たまごのスペシャルデザートを食べてのんびり♪

冬限定

川向こうには鹿がいたみたい、私には見えなかったのですが・・・

夜の動物たちの息遣い、足元の鹿の糞、せせらぎ、ぼこぼこと沸くお湯・・・阿寒川面白い。

みなさまもぜひ特別な夜のお出かけを楽しんでみてくださいね。

阿寒ネイチャーセンターのガイドさんが付いたツアーとなっています。くわしくはこちら

みなさまが出会う夜はどんなでしょう。わくわくとドキドキをこの森で見つけてください。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆阿寒湖氷上フェスティバル2/1~3/13迄連夜開催中☆