NEWSお知らせ

お知らせ

2016.02.08

スタッフブログ

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

みなさまこんばんはkeikoです。

今日もたくさんのお客様にご来館いただいております。阿寒湖で良い時間をお過ごしくださいませ。

では引き続き結氷の屈斜路湖をどうぞ!

池の湯も砂湯も真っ白になっていました。

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

けたたましくキュンキューンと鳴く氷湖。

氷の鳴きを聞くとある衝動にかられる私、滑りたい。。。が、見た感じガタガタ氷で断念。

しかしさすが周囲57kmの特大のカルデラ湖。雪がのらずに凍ったところがありましたー!

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

凍っていないように見えるほどの水鏡。ブラボー!しぶき氷もいい具合♪

素晴らしい結氷、お見事です。

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

もちろん氷のアートやフロストフラワーも咲いていました。

ということはアレがある?!

ありましたー!(^^) (↓奥に見える山が藻琴山)

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

アレとはそうです、もうみなさまもご存知ですね。

今年当たり年のアイスバブルです、屈斜路湖にもできてきましたよ~

しかも出来立てほやほや~♪♪♪

なんと!ゆらゆらと揺れている。だからちょっとコワイ・・・

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

ガスが氷下にたまっていまして、ぷるんぷるんしています(汗)

これが夜になり凍りまた凍り、と続くと層になっていくんだろうな。

すごいなぁ、生成過程を間近に見ることができました。

白鳥の湖屈斜路湖へ後編

氷の上ではやっぱりこんなポーズがしたくなりますよね。

居合わせた地元のカメラ愛好家の方も、道外や海外から来られた観光客の方もちびっこ達も、みなさま一様に感動されていました。すごいなぁ。

さて今年は摩周湖も朝方には薄氷が張って、日中に溶けてを繰り返しているようです。

氷湖ブラボー!

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆阿寒湖氷上フェスティバル2/1~3/13迄連夜開催中☆