NEWSお知らせ

お知らせ

2014.09.11

スタッフブログ

秋は特別な森へ出かけよう!

みなさまこんばんはkeikoです。

最近山登っていないんじゃない?と思われている私です。もちろんです!実は8月には登山は(夏)休み。7月の後は9月・・・となります。ということなんですが、今月もまだ登っていません(汗) 登山できるのか心配になってきました。

さて登山などは苦手な方には阿寒湖の森歩きはいかがですか?ボッケの森は朝夕ともに多くの方がお散歩されていますが、ボッケ以外にも特別な森が阿寒にはあります。

「光の森」と「湖北の森」どちらも普段は一般の立ち入りがされてない前田一歩園財団所有の森。特別にゆるされたガイドツアーで訪ねることができます。

秋は特別な森へ出かけよう!

光の森はお昼時に訪ねると森の中に光がたっぷりと注いでいます。雨上がりの森はフィットンチットでリラックス効果ばっちり♪

樹齢800年と言われるカツラの大木も圧巻。見る場所によって太さも空への伸び方も違って見えます。私は奥の方から振り返り見るのが好きですね。

秋は特別な森へ出かけよう!

手塚沼と呼ばれるボッケもあります。ボッケはとは泥火山現象です。

秋は特別な森へ出かけよう!

このボッケ周辺は紅葉のおすすめスポットです。本当にお見事の美しい艶やかな景色になります。みなさまにもぜひご覧いただきたいです。

「光の森」「湖北の森」の散策は阿寒観光協会または阿寒ネイチャーセンター

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko