NEWSお知らせ

お知らせ

2014.09.02

スタッフブログ

竹老園『そば寿司』

みなさまこんばんはkeikoです。

しばらく好天が続いておりましたが気温は低め、すっかり秋の雰囲気です。

さて秋とは言わずに食欲旺盛の私・・・ 肥ゆる秋(汗) う~む

さて日本人の大好きメニューといえば、寿司?天ぷら?蕎麦?とありますよね。もちろん私も何れも好物でございます。

みなさまはいかがですか?(^^)もちろんお好きですよね?

ところでそんなみなさまの大好物蕎麦と寿司が一緒になったら?

じゃ~ん!(^^) ↓ ↓

        そば寿司!!

竹老園『そば寿司』

こちらは創業140年の老舗の蕎麦屋釧路竹老園さんのメニュー。

竹老園『そば寿司』

竹老園『そば寿司』

東家の総本店としてご存知の方も多いかと存じます。

場所は釧路の春採湖(はるとりこ)のそばにあり、裏山に向かって庭園が広がっております。

竹老園『そば寿司』

そんな老舗蕎麦屋さんのメニューにあるのが、そば寿司。

お酢がきいた蕎麦を海苔で巻いたものでお醤油を付けていただきます。程よい酢と蕎麦が絶妙に合いとても美味しい。ちょっと食欲がないかなというような時にも、飲んだ後にもさくさくとすすみそうな一品です。

みなさまも良かったらお立ち寄りになってみてくださいね。

そば寿司のパセリの大胆な盛り方にはちょっと圧倒されましたが・・・(笑)

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko