NEWSお知らせ

お知らせ

2014.07.08

スタッフブログ

今日の阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は朝から良いお天気でした。青空気持ちいいー!どっか行きたーい!(笑)

今日の阿寒湖

あの遊覧船に乗ってのんびり出かけたいなぁ・・・とお昼休みに真剣に思った。

さて先日ブログもお休みしてしまいましたが、札幌へ研修に行ってきました。

無事に研修を終えた帰り道、同じカラカミ観光チェーンの羊が丘展望ビール園で昼食をとることに!生ラムジンギスカンがいただけるということで、同僚たちもテンション上がっています。(おかげで道も間違えましたが汗)

お昼時のピークを終えた頃に何とか到着です。お腹がもうぺこぺこです~涙

今日の阿寒湖

今日の阿寒湖

広々とした店内はなんと300席以上!詳しくはhttp://hitujigaoka-beerholl.com/

さっそく焼き始めます。ちなみにジンギスカンは焼き肉と違いまして↓こんな焼き方をします。分からなくても安心、スタッフさんが丁寧に教えてくださいますよ。

今日の阿寒湖

みなさまもご存知の帽子のような形をした独特な鍋の上に、野菜をたっぷりしいてお肉をのせます。お肉は焼かずに蒸す!これがジンギスカンなんだそうですよ~

「美味しいー!」 たれも独自のたれだそうで最初は甘みが少ないかなと思いましたが、食べ続けても飽きがこないでさっぱりといただけました。

ジンギスカンは脂身が少ないので、焼くと固くなってしまうんだそうです。なので蒸す!ひたすら蒸す!一皿目はあっという間に完食。すぐに2皿目・・・その後半分のサイズで3皿目・・・ みなさま凄いね・・・

今日の阿寒湖

野菜大好きな私はジンギスカン大歓迎♪(^^)美味しい~ ご飯2膳ぺろりとたいらげました。ご馳走様でした~(^^)

展望ビール園をでて正面にはアイスクリーム屋さん♪(^^) ほんとに目の前が嬉しい!

今日の阿寒湖

みなさまデザートタイム。私はお腹が弱いので泣く泣く我慢凹

そして展望ビール園をでてすぐにはあの北海道で一番有名な場所があった!

「北海道といえば!」と聞くとほとんどのみなさまが想像してしまう場所ではないでしょうか?

今日の阿寒湖

「ボーイズビーアンビシャス!(Boys,Be Ambitious!)」

羊が丘展望台のクラーク博士像。北海道大学の前身札幌農学校の初代教頭として北海道の農業振興に大きく寄与された方です。

みなさまもジンギスカンを召し上がった後、良かったらお立ち寄りになってみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko