NEWSお知らせ

お知らせ

2014.05.04

スタッフブログ

今日の阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

今日もたくさんのお客様にご来館いただいております。みなさまどんな旅をされてこられたのか気になります。今日は肌寒いながらも午後から穏やかに晴れた阿寒湖温泉。

さて今朝は久しぶりに湖を撮影してみました。すると!

今日の阿寒湖

穏やかな水面の向こうに何やら見えます!ということで↓ズーム!

今日の阿寒湖

合成写真ではありませんよ!確かに湖の中に数名の人がいます。「!?」とびっくりされた方も多いかと思いますが、この時期の阿寒湖ではいたって普通の景色。

釣人の方々なんですよ(^^) みなさまご存じだったかな。。。

さて阿寒湖では水芭蕉が見ごろ↓

今日の阿寒湖

こちらは硫黄山川周辺の湿地の群生地です。

エコミュージアムセンター裏の群生地も開いているそうです。さて今、咲いているといわずに開いていると申しましたがどうしてかご存知ですか?

実はこの白いところは花ではないそうですよ。 苞なんだそうです。いわゆる葉っぱで中心の部分が花と呼ばれるものに分類されるそうです。難しいですね~

葉でもここまで美しいということを愛でたいですね。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko

☆★☆下町かぶき組劇団三峰組公演☆★☆


平成26年5月6日(火)~18日(日)まで開催!

~笑いあり、涙あり本格派人情劇とレビューショー~