NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.02

スタッフブログ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますkeikoです。

って・・・今日は2日です。ごめんなさい。一年の計は元旦に・・・と申しますのに何と言うことでしょう(涙)(涙)(涙)

ということで2014年のブログスタートです!(^^)

お正月にご覧いただけるなんて本当にありがとうございます。さて私はお正月が大好きでして。。。お正月の楽しみといえば!そうお年玉!・・・ではなく(笑)。お節料理!

ということで今年も♪ こちらが元旦↓ お雑煮を添えてみました。

謹賀新年

私は伊達巻が一番好きなんですよねぇ~

こちらが2日のお節料理↓ 巻き寿司と口取り替わりに三方六です。

謹賀新年


今日は伊達巻を1枚多くしてみました♪ ささやかな幸せ(^^)

ところでお節料理っていつから召し上がりますか? 「1月1日!」だと私はずっと思っておりました。しかし最近になって身の回りの人で、12月31日からという声が多いことに気がつきました。しかし相当違和感。う~む

お節料理食べないなら12月31日に何食べるの?!とまで・・・汗 地域や各家庭によってずいぶん違うようですね。ちなみに北海道では12月31日から食べる方が多いそうですよ。

私は1日から3日間ですね~(^^)ということで明日もお節料理♪ みなさまも引き続きお正月をお楽しみくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko