NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.03

スタッフブログ

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は久しぶりによく冷えてくれましたよ~ 氷点下15℃!これが続いてくれんとさ阿寒湖凍らんのよ~

今日は丹頂鶴で有名な鶴居村の音羽橋で、早朝撮影してこられたというお客様がいらっしゃいました。「けあらしが見れましたよ!」ととっても弾んだ笑顔。羨ましいー! 私が音羽橋へ行くと暖かい事が多くて。。。けあらしでません凹 羨ましいー! 今回の滞在でも素敵な写真をたくさん収めていただいたいですね~

ちなみに↓音羽橋からの撮影するとこんな感じです。

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント

丹頂さんは夜、川の中で休んでいます。あの細い脚を一晩中水に浸すなんて・・・と思うのですが水の中の方が温かいのと外敵から身を守りやすいんだそうです。なるほどね~

ということで陽が昇ると羽を温めて、グループ毎にお気に入りの給餌場へ飛んでいきます。そんな姿を撮影するのがカメラ愛好家。よくもまぁ見事にカメラと大砲レンズが並びますことでしょう。みなさまもぜひ日の出ごろお訪ねになってみてくださいね。

さてニュー阿寒ホテルのお正月イベントもほとんどが無事に終了いたしました!

たくさんのお客様のご参加誠にありがとうございました。

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント


ビンゴ大会、ちびっこ餅つき大会は大晦日から3日間開催されました。
 

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント

↑お餅つき準備中の様子・・・ ピンクのパンダ?! いや・・・お餅をつく動物がいるじゃないか(笑) お餅つきの最中お子様から質問をうける「あのうさぎの中に人が入っているのでしょ?」ドキッ!「いや、ああゆう社員なんだよ~」しかもね・・・課長さんなんだから~(^^;と付け加えてみました。

そして今年、初のイベントとなりましたのが"バルーンアート実演"風船の魔法使いによる風船アートのプレゼントです。もうお子様方に大盛況で行列が絶えませんでした。
 

ニュー阿寒ホテルお正月のイベント

カブトや剣が人気でしたよ~ いろんなものが作れるんですね(^^) こちらは4日までの開催となっております。

さて阿寒湖の結氷状況ですが、湾の中がかろうじて凍っていまして、今日から水をくみ上げて氷を厚くする作業が行われております。残念ながらワカサギ釣りはまだできません、準備ができましたらご報告いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。

ということでお正月休みには阿寒湖畔スキー場へGO!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko